小山駅西口 ⇒駅東口


駅名票。右の乗り換え案内を見てもわかりますが、小山は高崎と並ぶ北関東の鉄道の要衝。
宇都宮線・両毛線・水戸線・新幹線と東西南北へ路線が延びてます。


改札口にずらっと並ぶ電光掲示板。しかし改札の数は少なめ。まあ南口もあるしね。


小山駅西口。まあ典型的な新幹線の駅って感じですね。
でも新幹線停車駅かつ三路線が集まるターミナルにしては駅前広場がちょっと狭いかも。


駅構内から駅前通りの眺め。サラ金の看板、ほんとどうにかならないものか・・・


中央の再開発ビル、ロブレにはイズミヤやら映画館やらが入居。牛久みたいですね。


駅前から南西に延びる通り、ロブレの連絡通路下から。右奥には常陽銀行が見えますね。まあ隣は結城だし。


ロブレ脇の通り。小山宿通りから駅方面。右には地下駐輪場の入口。


さてこちらは駅前通り。祇園城通りという名称が付いているようです。
小山宿通りから手前は駅にしかつながってないんで車の量少なめ。


駅前通りが最初にぶつかる小山宿通りとの交差点から北方面。行かなかったけどこの先にキンカ堂があるみたいです。


同南方面。他県の金融機関なんかもちらほらあったりして、15万都市だなーって感じ。


さて祇園城通りはまだまだ続きます。とはいっても上の交差点を過ぎると低層な感じに。シャッター度もやや高いかも。


祇園城通りと国道4号、小山評定通りの交差点から駅方面。なんていうか、やたら整備されてるだけに寂しさが目立つような…


同じ交差点の歩道橋から国道4号南方面。右手の茶色いのが市役所かな?


同じく国道4号宇都宮方面。定番なゆるゆる市街地です。


祇園城通りはまだまだ続くみたいです。この先には思川に架かる橋が。
⇒駅東口につづく・・・

+++06-04-01 撮影+++
戻る
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO