武蔵高萩(日高市)


駅名票。あっちの高萩となんか関係あったりするんでしょうか。多分無いんだろうな


南北自由通路。最近橋上化されたみたいですごく綺麗です。


北口。橋上化とともに開設されたようで、あさひ口という名前が付いてます。


そんなわけなんで、何にも無いです。見事なまでに。


反対側、南口はさくら口だそうで。ちょっと凝ってますね。


こじんまりとしたロータリーから延びる通りには桜並木。これがさくら口の由来なんでしょうね


川越線に沿って駅からすぐのところを走る県道から駅方面。これ春はすごく綺麗なんだろーなー


県道の西方面。なんともいえない微妙な感じ。てか眩しい。


川越方面。商店街ってほどではないんですが、個人商店が並んでます。


たいらやがありました。ここはまだエコスじゃないのね。

+++++++ c o m m e n t +++++++
武蔵高萩です。日高市にあります。
川越線川越以西ではまあまあな駅ですが、本数も少ないし駅周辺はかなり微妙。
駅はすごく新しくて綺麗なんですけどねぇ。あさひ口の何も無さはTXレベルですよ。
日高市の中心ってここでも隣の高麗川でも無さそうだしいったいどこなんですかね。
ひょっとして西武池袋線沿線のが発展してるってオチでしょうか?
++++++++ 06-01-22撮影 ++++++++


戻る
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO