飯山満



駅名票。読み方は「いいやまみつる」ではなく「はさま」です。飯山満さんてきっと全国に何人かいるんだろうな。


改札前。東葉高速鉄道の駅はどこも開業から10年経っていないのできれいです。


が、不法?駐輪でえらいことに。


駅の南側はほんの気持程度のロータリーがあるだけ。


ロータリーからは一本道。うーんさすが。


北口です。駅周辺は未整備も未整備。酷い状況です。


ロータリーもぐちゃぐちゃ。美しくない。


駅前にあるのはこのコンビニのみ。高校生が屯しちゃってたりするのはさすが千葉クオリティー。


千葉県といえばつい最近まで土地の強制収用ができなかったところですが、ここもその影響があるんでしょうか。


大手町からわずか30分の駅前に畑があるとはクオリティー高いです。


駅から約100メートルほど幅2メートル弱の狭い道を進むとやっと人里wに出ます


一応ちゃんとした道路を作ろうとはしているようですが、完成はいつになるやら


一歩大通り(というほどではないけど)に出れば船橋市の芝山出張所や中学校、銀行などがあります。


ここまで来ればバスも通ってます。奥に見えるのが飯山満駅。


ホームから北口方面。大規模な団地と駅前の畑とのコントラストが堪りません。


++++++++++++++++ 飯山満 +++++++++++++++++
というわけで飯山満です。全く縁もゆかりもなく用事も無かったんですが、
前々からその名前が気になってたんでなんとなく降りてみました。
東葉高速鉄道は今年の4月でなんともう開業10周年だそうですが、
そんなことを微塵も感じさせない僻地っぷりには脱帽です。
駅周辺はなんであんなにひどいことになってるんでしょうか。
開業1年経ってないTXの駅にすら抜かれそうです。
駅前に堂々と農地があるってすごいよなぁ。一周回って尊敬します。
それにしても初見ではさまって読める人ははいるんだろうか?
+++++++++++++++ 06-01-05撮影 +++++++++++++++


戻る
SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO